実習生

今日は獣医学科の大学4年生が実習に来てました。

大学4年生ですとだんだんと臨床に対しての知識も持ち始めた頃だったかなとおもいかえしていました。

ただ僕が4年生のときはまだ実際の現場に実習に行こうなど考えもしなく、夏休みは大学病院のお手伝い・研究のお手伝いなどがなければ遊ぶことばかり考えていたと思います。

それだけに今回の学生さんはよく頑張っているなと思いますよね。

純粋に獣医学を勉強している様子や大学生活など話をして懐かしい思いになりました。楽しかったなぁ。

こちらからも自分が学生のころ抱いていたこの仕事に対する希望や不安について話してあげられたかな?と思います。

また遊びに来てくださいね。

ブログ