異物摂取による腸閉塞

まだ7か月のねこちゃんの具合が悪いとのことで来院されました。

お話を聞いていくと、ヒモで遊んでいた時から具合が悪いとのこと。

レントゲン、超音波検査そして念のために造影検査をして‘ひも状異物’のあたりをつけます。

かなりしんどそうにしています。

十分に補液して手術に入ります。

神戸セントラル動物病院通信 ありました。腸の色が真っ赤に変色しています。

ねこちゃんはヒモで遊ぶことが好きですが、決しておもちゃにはしないでください

また子猫の時期は色々なものを遊びながら飲み込んでしまうことが多いです。

見てあげることができないとき(夜間やお出かけ中)は、ねこちゃんをケージに入れて安全確保してあげることも大事です。

今週は帝王切開とこの手術と夜間の手術が続きましたが、

今年も残り少ないので安全に頑張っていきたいと思います。 神戸セントラル動物病院通信 やっぱり子犬はかわいいですね。

病気について